キハキハ40、47加古川線色
まずはキハ40系ですが、キハ40の仮組段階でキハ47を急遽増車したので寄り道になりましたが、やっとキハ47も同工程まで進みました。車体と床板とを組合わせ、高さ状態をチェックしましたが、やはり工作精度の悪さが出てしまいました。3両の内、2両が車体傾き、0.5mm発生していて、スペーサー調整を余儀なくされています。ただ、低くする調整では無かったのでスペーサーを挟み込む調整で済んだのは幸いでした。('04,02,23)
今回は車体側と床板側の配線接続を接触端子式にしてコードレス化を図ろうとしています。その分の工作が面倒ですが、あとのくみ上げ時の手間を考えると、効率的かもしれないと思っています。なんとか今月中には塗装を開始したいと思っていましたが、もう半分過ぎました。('04,02,23)
('04,09,13)
('04,09,13)
('04,09,13)