490. Re: U20L U20L URL 2000/10/17 (火) 10:00 | |
・・・鋭い。 元バス会社勤務な物で・・・。 |
489. U20L ホイ 2000/10/16 (月) 23:11 | |
たしか、日産ディーゼルの乗合バスの形式です。 |
488. 質問 SDTM URL 2000/10/16 (月) 20:08 | |
U20Lって、、日産ディーゼルのエンジン番号? 20って2リッターかな? P.S.ケーキのページを更新しました。 良かったら身に来てね。 |
487. Re: お久し振りです U20L URL 2000/10/16 (月) 11:21 | |
ぼるどういんさん、こんにちは。 花月園、存分に楽しまれてきて下さい。もちろんHPにその様子が掲載されるのも楽しみにしています。 実は私も来月頭に花月園に行ける運びとなりました。 > こんばんわ。 > > 明日明後日と、京阪の悪魔三人衆(ぼおる・YK・Yuki)で花月園に > 泊まりに行ってきます♪ > > どんな運転会になるのやら・・・ > 今から戦々恐々です?(^^;; |
486. Re: 京阪の卵 U20L URL 2000/10/16 (月) 11:19 | |
NOSUKEさん、こんにちは。 京阪卵の工作、順調ですね。私は全く手付かずの状態です。2200系の屋根上配管ですが何となくつかめてきました。床下機器も42年版のガイドブック等から何となく判明しそうです。M車の抵抗器は1900や3000系のように外側に面してはなく、内側に取り付けられているようです。 工作にはもってこいの時期、今後の製作記も楽しみにしています。 > 管理人さん、こん**は。 > > やっと35両の両開きドアのハンダ付けが終わりました。 > まるで模型メーカーの工場みたい・・・(^^;;;です。 > > お面が未だついていないので横からだと何が何やら、で > す。かろうじて屋根に開けられた穴で判断できるくらい > です。今回は浮気心が不思議と沸いてきません。(^^) > > 後はアングル、妻板そしてディティ-ル・・・。 > そろそろ2200の配管の概略図でも書き出さないと・・・。 > この勢いをとめない様に頑張ります。 > > ではでは。 |
485. Re: 一応入手 U20L URL 2000/10/16 (月) 11:03 | |
鉄模のキットですか!組むのが難しそうですが Takizawaさんの2本体制凄いですね。 |
484. お久し振りです ぼおるどういん URL 2000/10/16 (月) 00:15 | |
こんばんわ。 明日明後日と、京阪の悪魔三人衆(ぼおる・YK・Yuki)で花月園に 泊まりに行ってきます♪ どんな運転会になるのやら・・・ 今から戦々恐々です?(^^;; |
483. 京阪の卵 NOSUKE URL 2000/10/14 (土) 22:53 | |
管理人さん、こん**は。 やっと35両の両開きドアのハンダ付けが終わりました。 まるで模型メーカーの工場みたい・・・(^^;;;です。 お面が未だついていないので横からだと何が何やら、で す。かろうじて屋根に開けられた穴で判断できるくらい です。今回は浮気心が不思議と沸いてきません。(^^) 後はアングル、妻板そしてディティ-ル・・・。 そろそろ2200の配管の概略図でも書き出さないと・・・。 この勢いをとめない様に頑張ります。 ではでは。 |
482. 一応入手 Takizawa 2000/10/13 (金) 23:34 | |
先日鉄道模型社のED57のキットが手に入りました。手つかずの 状態のいいものでした。うーむ満足! 転居しても鉄模とツカサのこの体制は続きます・・・。ウヒヒ |
481. Re^7: ご無沙汰でした。 U20L URL 2000/10/13 (金) 22:23 | |
> U20Lさん、いよいよ15日ですね。楽しみにしております。 > ではでは。 こちらこそ。今から家に帰って準備開始です! |
480. Re^5: 某オークションにて U20L URL 2000/10/13 (金) 22:21 | |
>そういえば > どなたかキットで持ってましたねえ。 管理者さまあ〜ふひひ いつ完成するやら・・・。 |
479. Re^6: ご無沙汰でした。 さとテツ URL 2000/10/12 (木) 22:28 | |
U20Lさん、スレッドの皆さんこんばんわ、さとテツです。 宮本さん、名鉄3400系のテールライト点灯化、かなり凝って見えるようですね。参考にさせていただきたいので、完成しましたらゼヒUPしてくださいね。 今のところ私は、ライトカバーの中にモデモの都電用1.5V豆電球を入れようと買ってきてましたが、低電圧回路をどうするかで悩みそのまま放置されております。^^; U20Lさん、いよいよ15日ですね。楽しみにしております。 ではでは。 |
478. Re^4: 某オークションにて りゅーでん 2000/10/12 (木) 18:30 | |
>
りゅうーでんさん如何?! 75000は、たっかいねえ・・・391 塗装済完成品ならその値段で買いますが! そういえば どなたかキットで持ってましたねえ。 管理者さまあ〜ふひひ |
477. Re^3: 某オークションにて U20L URL 2000/10/12 (木) 03:26 | |
宮本さん、こんにちは。 大阪地下鉄、気になりますが最低落札価格まで中々到達しないようですね。391も手付かずキットで登場ですね。誘惑は絶える事無く襲ってきます。 今日もキヤを見つめに行ったU20Lでした。(もちろん財布の中身の件で葛藤して諦めました・・・。) |
476. Re^3: 某オークションにて 宮本 2000/10/11 (水) 21:39 | |
こんばんは、1/80モデラーの皆さん、宮本です。 > りゅうーでんさん如何?! 【訂正】 りゅーでんさんでした。すみません。 では。では。 |
475. Re^2: 某オークションにて 宮本 2000/10/11 (水) 21:35 | |
こんばんは、1/80モデラーの皆さん、宮本です。 本当にこのまま落とせれば、ラッキーですかね?! > もし現在の価格で入手できればお値打ち物ですね! ところで、181系の物欲が消えたと思ったら、 出てきてしまいました、キハ391が。。。。 りゅうーでんさん如何?! では。では。 |
474. Re^5: ご無沙汰でした。 U20L URL 2000/10/11 (水) 10:53 | |
りゅーでんさん、こんにちは。 いよいよ15日が近づいてきました。楽しみです! りゅーでんさん、あそこにも出没されていたんですね。私は先日初めてお邪魔しましたが、思ったよりも楽しいお店でした。ところでADDは今日行ってきます。 > ちなみにモアのタキ3両セットを買ったのは私です。 手広く楽しまれていますね(^o^) > 花月園も近いので・・・工作? なんにも進んでない(’’;)ウ>ーン 右に同じです・・・。 |
473. Re^4: ご無沙汰でした。 りゅーでん 2000/10/10 (火) 17:52 | |
>
181系、半額近いんですよね!でも昨日リストから消えていました。ほっと一安心。後はキヤ95との戦い・・・。 あれ? 日曜日に店行った時はありましたけどね。 売れちゃいましたか・・・・ ちなみにモアのタキ3両セットを買ったのは私です。 花月園も近いので・・・工作? なんにも進んでない(’’;)ウーン |
472. Re: 某オークションにて U20L URL 2000/10/10 (火) 09:33 | |
Takizawaさん、こんにちは。 もし現在の価格で入手できればお値打ち物ですね! |
471. Re^3: ご無沙汰でした。 U20L URL 2000/10/10 (火) 09:32 | |
宮本さん、こんにちは。 丁度、西宮に居りましたが驚きました。ただ同じ震度にも係らず揺れは6年前の半分程にしか感じませんでした。物的被害が多く被災された方にはお見舞い申し上げます。ただ亡くなられた方が居られなかったのは何よりですね。 181系、半額近いんですよね!でも昨日リストから消えていました。ほっと一安心。後はキヤ95との戦い・・・。 52系のテール写真今しばらくお待ちを・・・m(__)m。宮本さんの方法、完璧ですね。52系もケーブル線があり、考えたのですが結局米粒球直接となりました。宮本さんの表現方法、完成したら是非拝見させて下さい。 PS.おかみさんお元気でした。 |
470. 某オークションにて Takizawa 2000/10/09 (月) 06:50 | |
ツカサ模型の市電や大阪地下鉄が出ておりますがなかなか買い手が つかないようです。 私も持ってなければ買うのですが・・・地下鉄興味ないし・・・。 |
469. Re^2: ご無沙汰でした。 宮本 2000/10/08 (日) 11:17 | |
おはようございます。1/80モデラーの皆さん、宮本です。 遅ればせながら、大蛇の撹乱で大丈夫でしたでしょうか? そうなんですね、管理人さんもチェックして いましたか?! おかみさん(失礼かも)お元気でしたか? >ラディッシュの181系山陽11連21万円、 > すみません、お手数かけます。 > 3400系のテール、私は52系流電を点灯化しています。ご参考になるかどうか判りませんがその部分をアップした写真をHPに追加します。 多分、光ファイバーをさらに細く引き伸ばして テールの部分に埋め込み、それをテールを 支えている板の下を通して如何にも実車の ケーブル線のようにして車体に取り込む 予定です。では。では。 |
468. Re: ご無沙汰でした。 U20L URL 2000/10/07 (土) 22:56 | |
宮本さん、こんにちは。 委託品、最近かなり値の下がった物が見受けられますね!私も誘惑に負けっぱなしで・・・。ラディッシュの181系山陽11連21万円、ぽち梅田のキヤ95ドクターイエロー13万5千円・・・このあたりたまらない誘惑です・・・。 3400系のテール、私は52系流電を点灯化しています。ご参考になるかどうか判りませんがその部分をアップした写真をHPに追加します。2、3日お待ち下さい。私はガイコツ型テールの裏にまずは米粒球の内径の精密パイプをつなぎ次にガイコツテールを帯板の上に固定しました。車体へはこの帯板と精密パイプとで固定されてます。パイプ部分はスカ色のブルーの部分と言う事も有り、黒に塗ってしまえば全く目立ちません。もちろん米粒球を車内側からパイプに入れて点灯しています。名鉄の場合角型でしたでしょうか?何より車体色が薄い色ですと結構目立ちますので丁寧な工作が求められ気を使いますね。どうぞ頑張って点灯化されて下さい。 |
467. Re: 12345 U20L URL 2000/10/07 (土) 22:44 | |
落合さん、こんにちは。 12345カウント、おめでとうございます。相変わらず何の懸賞も有りませんが・・・。次の節目では何か考えようと思います。 |
466. Re^2: 委託品最新情報 U20L URL 2000/10/07 (土) 22:42 | |
村上さん、りゅーでんさん、こんにちは。 300番台かどうかチェックしてませんでした。多分300の文字はなかったような気がします。300番台はフェニックス時代を含め良く出ますので気を付けてみるようにします。フェニックス時代ですと4連で18,000円からと言う所でしょうか。ADDは火曜日に再度確認します。 > > > KSの80系なんかお手ごろですね。 > うーん300番台なら欲しい! > 管理人様、豊鉄オフの手土産に・・・・・ > 待て先立つものがあったっけ! 花月園も近いし・・ |
465. ご無沙汰でした。 宮本 2000/10/07 (土) 21:34 | |
こんばんは、1/80モデラーの皆さん。宮本です。 皆さんご無沙汰しておりましてすみません。 今月より作業場所が変更になりまして何かと バタバタしておりました。カキコできずに、 ROMのみはしっかりしてたりして。 ようやく落ち着きまして、久しぶりにカキコ します。 管理人さん、いつもいつも委託情報ありがとうございます。物欲が止まらず弱ってしまいます。 さて、私は未だに名鉄3400系にじゃれています。 先頭車の尾灯をいかに点灯させるか思考錯誤 の状態でとりあえず光ファイバーケーブルと 赤色の豆球を購入してテストしています。 結果は、後程。。。。 では。では。 |
464. 12345 落合 URL 2000/10/07 (土) 17:49 | |
12345カウントをいただきました。 \(^o^)/ |
463. Re: 委託品最新情報 りゅーでん 2000/10/07 (土) 06:33 | |
> KSの80系なんかお手ごろですね。 うーん300番台なら欲しい! 管理人様、豊鉄オフの手土産に・・・・・ 待て先立つものがあったっけ! 花月園も近いし・・ |
462. 委託品最新情報 村上 2000/10/06 (金) 12:31 | |
管理人さん。こんにちは。 大阪委託品情報の最新版を見ました。 KSの80系なんかお手ごろですね。 興味ある対象ですが、キリが無いので辛抱です。 ADDは階が移ってから、3回程行こうとしたのですが、 全部、閉店日、代休日だったりして、幸か不幸か、一度 も店の中には、はいれてません。 開いてたら、財布が軽くなる可能性が高い! 73ですが、この休日に塗装はがしをしようかな?と・・。 |
461. Re^2: んじゃ・・・ U20L URL 2000/10/06 (金) 09:53 | |
さとテツさん、こんにちは。 単行のクモハ84、走らせましたがいい味出てました!広ーいレイアウトに短編成が以外に似合うと言うのは新発見でした。 |
460. Re: いえいえ、とんでもございません U20L URL 2000/10/06 (金) 09:27 | |
きとうさん、こんにちは。 反対に気を使わせてしまったようで申し訳ありませんでした。きとうさんをはじめりゅーでんさんのお気持は重々理解しているつもりですが最大公約数ROMの方でもしお気を悪くされている方が居られてはと思いまして・・・。 それではこれからもよろしくお願いします。 |
458. いえいえ、とんでもございません きとうてつや URL 2000/10/05 (木) 21:48 | |
U20Lさん、こちらこそ言葉足らずだったようで申し訳ありません。 当方、くだんのオーナーの発言をはじめ、U20Lさんの書き込みに つっかかろうなんて気は毛頭ありませんことを改めて申し上げます。 「んもう、そんなこと言っちゃって・・・」 というような具合に、ちょっと曲者さに拍車がかかると横からチャ チャを入れて、からかってみたくもなるのが人情っていうものです。 断定はできませんけれど、りゅーでんさんも多分おなじような気持ち で書かれているのかも知れませんが、いかがでしょうか。 |
457. Re: CTMのオーナー U20L URL 2000/10/05 (木) 09:39 | |
きとうさん、りゅーでんさん、倉田さん、こんにちは。 言葉が足りず不快な思いをされた皆さん申し訳ありませんでした。オーナーのお言葉はその気持が有ったからこそあの大きな規模のレイアウトができたと解しております。倉田さんのおっしゃる通り私達の持ち込み車両は旧国4連有り、クモハ84単行有り、特にクモハ84の単行運転がこれまたいい味でした。オーナーを始め皆さん、この大きなレイアウトに単行が妙に似合うと笑顔しかり。もちろんオーナー所有の名鉄電車(パノラマカー2編成、5000系、3780系etc)は全編成4両で仕立てられヤード等に待機しておりました。 |
455. Re: CTMのオーナー 倉田健 URL 2000/10/05 (木) 00:45 | |
きとうさん、こんにちは。 > >オーナーいわく10両編成以上でないと模型じゃないとの事・・・。 > > 悪意はないと思いますが、短編成の名鉄モデルを趣味にしている > 私には、なんかケンカ売られている様な気が・・・。 > まあ、気にせんとこ。 短編成を3列車続行させるのも、なかなか良いと思いますよ! 同じ線ながら、なぜか?すれ違ったり、並走したり、、、します。 花月園のような構成(大エンドレス)ですと、確かに走力のない短編成はどこにいるか分からなくて(それもまた味があっていいのですが^^;)、なかなか帰ってこなくて、長編成の方がいいかなとも思うのですが、CTMはそれほど”長編成に限る”?とは思いませんでした。 一度、運転会ご一緒したいです。 |
454. Re: CTMのオーナー りゅーでん 2000/10/04 (水) 19:59 | |
> >オーナーいわく10両編成以上でないと模型じゃないとの事・・・。 > > 悪意はないと思いますが、短編成の名鉄モデルを趣味にしている > 私には、なんかケンカ売られている様な気が・・・。 > まあ、気にせんとこ。 いえ、あのおやじはそーとーの曲者です。 私が行った時「ほんとはあまり金とりたくないんだけどタダって のもねー」だって! じゃ少しは安くしてくれ! お金取ってるのに働いている人はボランティア??? |
453. CTMのオーナー きとうてつや URL 2000/10/04 (水) 12:48 | |
>オーナーいわく10両編成以上でないと模型じゃないとの事・・・。 悪意はないと思いますが、短編成の名鉄モデルを趣味にしている 私には、なんかケンカ売られている様な気が・・・。 まあ、気にせんとこ。 |
452. Re: んじゃ・・・ さとテツ 2000/10/04 (水) 12:42 | |
CTM拝見いたしました。 近くにこんなところがあるなんて・・・ 走らせる車両をがんばってつくらねば。2連ではねぇ^^; |
451. Re^2: んじゃ・・・ 村上 2000/10/04 (水) 12:30 | |
りゅーでんさん。 こんにちは。 > あそこ開業当時は線路状態がよくなくて特に勾配がきつくSLが > のぼってくんない 天賞堂のC62が登らなかったと聞きました。 >一部に建築限界が狭くてパンタ車はあげないで 2Fのレイアウトでしたが、PS22を高々(といってもしれて いますが)上げて走れました。 でも昔の製品によくあった、パンタが「ピョコン」と立つやつは だめみたいです。 |
450. 長編成指向 U20L URL 2000/10/04 (水) 10:35 | |
昨日、ED73用にとMPギアを購入しました。うっかり機関車用A(軸距31mm)でいいと思ったのですがED73の軸距は35mmでした。ちゃんと下調べしてから行かないと・・・。 で、すっかりCTMで長編成指向が強くなってしまった私、委託品情報に掲載中の583系6連4万円の中間Mユニットに目が眩み衝動・・・。続いてオカさんから再販予定の京阪8000系、TOYOの床下機器付7連キットの委託品が大幅値下げ・・・、へっ!?安い!!これまた衝動・・・。いつまで経っても治りません・・・。 |
448. Re^2: んじゃ・・・ U20L URL 2000/10/04 (水) 09:42 | |
昔は線路状態が悪かったんですね。現在は本当に良くなっていました。ボランティアの方が接続部などの調整をされたとのお話をお伺いしました。 我々は夕方に「超特大エビフライ」のお店に行きました。しかし3,750円は高い!けど一見の価値有りでした。お昼はもちろん山本屋本店です! |
446. Re: んじゃ・・・ りゅーでん 2000/10/04 (水) 05:48 | |
>
関東・中京・北陸・関西 合同運転会でも・・・ CTMを借り切って・・・ あそこ開業当時は線路状態がよくなくて特に勾配がきつくSLが のぼってくんないのと一部に建築限界が狭くてパンタ車はあげないで くれとか、とかく問題が多く当の社長さんも作り直さねばー!と よく言ってました。だいぶ改善が進んだようですね。 あそうそう私が友人3人と平日に貸切状態だったときは社長が ラーメンおごってくれました。 あの3件隣の店。 |
445. んじゃ・・・ ホイ URL 2000/10/04 (水) 00:24 | |
関東・中京・北陸・関西 合同運転会でも・・・ |
444. Re: CTM、アップしました。 onaです。 2000/10/03 (火) 18:57 | |
> onaさん、こんにちは。 > > と言う事で早速アップしました。大急ぎで作りましたので >誤字脱字の修正は後日と言う事で・・・。 >とにかく規模の大きさをお伝えしたいのですが >下手な写真では中々難しいです・・・。 すごいの一言! |
443. Re: ED73その1 U20L URL 2000/10/03 (火) 14:07 | |
村上さん、こんにちは。 CTM、お疲れ様でした。凄い所でしたね!さて、ED73ですが私もあのめくれには閉口しました。という事で早速ガラス板の上に耐水を敷いて因幡の白兎のごとく全身水研ぎ開始。全面の接合部も半田を盛って隙間を修正しました。また、ホイさんにご教示頂いたように継ぎ目から前面にかけてはテーパーを付けて整形しました。問題は前面の鼻筋ですがこれをピチッと決めるのには暫く時間がかかりそうです。動力の方はやはりMP化しかないようですね。並行製作予定のED61は縦型インサイドの予定ですが何か折角のモーターとギアがもったいなく・・・。それでは続編を楽しみにしています。 |
441. Re^5: 京阪の卵 U20L URL 2000/10/03 (火) 13:11 | |
NOSUKEさん、こんにちは。 さすがNOSUKEさん、詳しいですね!勉強不足でした。屋根上配管も悩む所ですね。更新後では多分変わっているでしょうから妻板側には降りていないのが正解だと思います。まだ着工していないので詳しく調べていませんが、これから資料探しが大変です。思い入れの多い車両だけにツイツイこだわってしまいますが、妥協点を見つける戦いでも有りますね! それでは! |
440. Re: CTMの画像、、見せてもらいました。。 U20L URL 2000/10/03 (火) 13:05 | |
SDTMさん、こんにちは。 本当に凄い所でした。お蔭様で長編成指向に目覚めてしまいましたが、工作量、出費ともに重ーくのしかかってきますね!オーナーいわく10両編成以上でないと模型じゃないとの事・・・。 |
439. ED73その1 村上 2000/10/03 (火) 12:38 | |
タイトルが変りましたので引き続き。 ED73ですが、動力の検討にはいり出しました。 サンゴの純正ギアからMPに交換です。 MP用に床板の穴の大きさを少し広げる程度で済みそうです。 台車もSET、OKです。 しかし車体モニタ窓上のひずみ(?)はひどいもんです。 よくこんな状態で完成品として売っていたもんです。 屋根上ですが、ガイシの上でホールドされている高圧配線の 支え方を思案中です。 モデルではマイナス穴に配線を通していますが、今イチの表現ですね。 では続報は1ヶ月後???いつになることやら。 |
438. CTMの写真見ました 村上 2000/10/03 (火) 12:29 | |
管理人さん。こんにちは。 CTMの写真見ました。 183系のカントの傾き、バッチリです。 当日を思い出して思わずニヤけます。 EH10も出していただき、ありがとうございます。 今まで、本当に力を持て余し気味だったもので、スッキリ しました。 では。 |
437. Re^4: 京阪の卵 NOSUKE URL 2000/10/02 (月) 17:56 | |
んー奥が深いですね。 2224〜2226、2274〜2276、2319〜2328、2363〜2368が最終で増 備されていますよね。確か、73年のピクトリアルの特集記事に よれば、7連貫通及び、7連化用増備車と有ります。 私は単純に冷房改造された直後の編成を見て、やはり最終増備分 3本2224F〜2225Fが貫通かと・・・。 冷房化直後の編成表の中に、 2224-2319-2364-2363><2320-2321-2274 という編成が書いてありましたもので・・・。 冷房化前は・・・ 2224-2319-2363><2320-2364-2321-2274 だとつじつまが合うかななんて推測したものです。 ・・・いかんせん資料が乏しいようです。 屋根上の配管も難しいですね。2100の屋根上を元にアレンジ すれば大方OKのようですが、オカさんのキットはフューズボッ クスが1つ、写真からすると連結面寄りにももう一つ、さらにそ のボックスには2本のケーブルが見えています・・・。 妻板側には引き回していない様で、すべて屋根上から車体に入っ ているようです・・・、妻板のステップまでは判別できたんです が・・・。穴あけが大変ですので、あっさり無視?しましょう。 また、回送運転台側の窓が開閉可能になっているはずですよね大 阪向きはそのままで良いようですが、京都向きは妻板新製・・・ ですかね・・・。 おーっと、いけない、いけない。これじゃいつものパターン! まあ、所詮模型の世界ということにして・・・。大好きな急行電 車が我が家に再現できるのですから、細かいことは抜きにして、 お気楽に完成に向けて突き進みたいと思います。 では |
436. CTMの画像、、見せてもらいました。。 SDTM URL 2000/10/02 (月) 17:20 | |
☆ う〜ん。凄い。これは凄いぞ、、、、 行ってみたいな〜。。 こういうのを見ると益々工作虫が疼く。。 |
435. Re^3: 京阪の卵 U20L URL 2000/10/02 (月) 16:03 | |
NOSUKEさん、こんにちは。 京阪大運転会、是非実現しましょう! 2200系ですが奥が深い形式ですね。当時視認性をテストしていたのでしょうか、2000系には懐中時計の字体と指針そのままのスタイルのスピードメーターを付けた物もいました。 2200系の貫通編成ですが、詳しくは自宅に帰ってから調べてみます。自分の記憶では2225と2226だけだった様な気もします。というのも現在の更新後の2224Fの中間車には運転台撤去車が組み込まれていますので・・・。 > 冷改前は、京都寄りが3連、大阪寄りが4連ですよね・・・。 その通りです。ただ大阪側は現在のように8M1C化されていませんので京都側から MC−M−TC+MC−T−M−TC だったと記憶しています。2400系登場時に2400系と混結編成が有ったり、4両で宇治線に入ったりと当時は京阪で一番カッコ良かった車両ですね! |
434. CTM、アップしました。 U20L URL 2000/10/02 (月) 15:53 | |
onaさん、こんにちは。 と言う事で早速アップしました。大急ぎで作りましたので誤字脱字の修正は後日と言う事で・・・。とにかく規模の大きさをお伝えしたいのですが下手な写真では中々難しいです・・・。 |
432. Re^2: 京阪の卵 NOSUKE URL 2000/10/02 (月) 13:32 | |
管理人さん、こん**は ぜひ京阪大運転会、開催しましょう。(^^) ・・・2200にそんな車両が居たのですね。 個人的には2200の4+3の編成が好き(特に先頭車同士の連結 面)で、2200同士のすれ違いを再現したかったのですが、模型 的には、違いが有った方が・・・と思い、後期の7連貫通も購入し ました。 7連は最後の3本が貫通編成だったと思うので、少しでも違いを持 たせたかったので、先頭として残った最若番の編成をと、1次型の 中から選んでみたんです。 冷改前の編成表が無いため、こんな編成を組んでいたかは定かでは ないのですが・・・。 冷改前は、京都寄りが3連、大阪寄りが4連ですよね・・・。 余裕が有れば、中間改造車(運転台簡易撤去)居る編成も欲しくなり ますが・・・やはり模型ではきれいな編成からですかね。 しかし、当時の京阪電車は、先頭車とパンタ付きの車両がいっぱい ですね。(^^) ではでは |
431. Re^2: 少しおやすみ。 onaです。 2000/10/02 (月) 12:55 | |
onaです。 ひさしぶりに書き込みします。 > 先日名古屋のCTMに行ってきました。凄い所でした。カツミ製>一台ウン百万円もするATC対応コントローラーによる3列車同時運転を始め、驚かんばかりに整備された線路状態。ここは絶対2重丸で す!! 是非、いってみたいです。 > 近々HPにアップしますのでお楽しみに。ちなみにラディッシュも凄かったです。 > > はやくみたいなあ・・・・! |
430. Re: 少しおやすみ。 U20L URL 2000/10/01 (日) 22:05 | |
Wadaさん、こんにちは。 ジオ、かなり長引いていますね。これだけの規模に成長したジオだけに凄い影響だと思います。2ndページに遊びに行きます。 先日名古屋のCTMに行ってきました。凄い所でした。カツミ製の一台ウン百万円もするATC対応コントローラーによる3列車同時運転を始め、驚かんばかりに整備された線路状態。ここは絶対2重丸です!! 近々HPにアップしますのでお楽しみに。ちなみにラディッシュも凄かったです。 |
429. Re: 京阪の卵 U20L URL 2000/10/01 (日) 21:59 | |
NOSUKEさん、こんにちは。 卵、いよいよ製作開始ですね!私はまだ取り掛かれずにイライラしています。編成ナンバーの件御気遣いありがとうございます。京阪大運転会(!?)の暁には是非並べてやって下さい。 ところで、2208ってスピードメーターが特殊なものではなかったでしょうか?透過照明になっておらず数字が時計みたいに変わった字体で指針が細ーい赤色の物だったのですが何番だったか・・・。多分2208だった様な気がするのですが・・・。 2225、2226編成は小学校当時(S45年から毎日利用していました)同じ2200系の中でも新しくてお気に入りでした。ドアエンジンの音(要はドア開閉時のエアー音)がとてもスマートで、また当時 本当に乗り心地の悪かったKS73型台車の中でもこの2編成の物は新しいせいか少しましだった記憶が有ります。今でもこの2編成に当たると胸が躍る思いで乗り込みます。 |
428. 少しおやすみ。 Wada 2000/10/01 (日) 10:32 | |
げたでんくらぶのページはGeocitiesにデータを置いてあります。 昨日からサーバがダウンしてしまい、掲示板をはじめページの閲覧が出来なくなっています。 しばらくお待ち下さい。 なお、2ndページは別サーバなので生きています。 http://www1.freeweb.ne.jp/~skydiver/ 遊牧民のようにアドレスの移動を繰返していますが、今はここにあります。 いつまでここにあるかは未定ですが。(^-^) |
427. 京阪の卵 NOSUKE URL 2000/10/01 (日) 00:45 | |
管理人さん、こん**は。 卵の製作を開始しました。管理人さんの製作予定の編成と 番号がバッティングしないようにしないと・・・。(^^;;; 完成の暁にはぜひ横に並べさせてください。 ちなみに 2200は2207を先頭に4連、2208を先頭に3連 2224F7連、2553F、2555F、2631Fの 予定ですが、こらならバッティングはしないですよね。(^_^) P.S.ジオは今日1日おかしいです。 ではでは |
426. URL訂正 ホイ URL 2000/09/30 (土) 14:25 | |
こめんなさいwwwが抜けてましたm(_ _)m |
425. あそこまで・・・ U20L URL 2000/09/30 (土) 00:12 | |
出来ていれば来年の白馬には・・・(^_^)v |
424. Re: アドバイスありがとうございます U20L URL 2000/09/30 (土) 00:11 | |
たかちゃんさん、こんにちは。 ご丁寧にありがとうございます。あまり参考にならないかもしれませんがどうぞ頑張られて下さい。子供の頃から憧れておられたとの事、実は私も子供の頃カツミの181系電車に憧れていました。昔は子供が憧れられる模型が有りました。最近はまるで宝石みたいになっちゃいました・・・。 それでは、今後ともよろしくお願いします。 |
423. Re^3: 3000工作再開ですね。 U20L URL 2000/09/30 (土) 00:06 | |
NOSUKEさん、こんにちは。 モデルエイトの窓桟、確かにすっきりとしていて魅力的ですね。暫く悩んでしまいそうです。それよりも17**、18**が気になります。阪急810は20年越しでしたよね! げたでんでまた何か企画を!?楽しみにしています。 |
422. これで・・・ ホイ URL 2000/09/29 (金) 23:51 | |
出来なかったら全世界の笑い者に・・・ |
421. アドバイスありがとうございます たかちゃん 2000/09/29 (金) 18:41 | |
りゅーでんさん、U20Lさん、ありがとうございます。大変感謝しております。子供のころ、あこがれていたカツミの20系客車。思わず中古を衝動買いしてしまったのがそもそもの始まりでした。でも頑張って私だけのモデルに完成させてみたいと思います!またいろいろと質問させていただくかもしれませんがその時はどうぞよろしくお願いします。 |
420. Re^2: 3000工作再開ですね。 NOSUKE URL 2000/09/29 (金) 12:04 | |
管理人さん、こんにちは。 不思議と時間が有る時より忙しいときの方が・・・ですね。 でも忙し過ぎると流石にいじれませんが・・・(^^;;; モデル8さんの窓枠ですが、高価な代物ですが、やはりあの窓廻りの スッキリ感にはまけちゃいます。 私の3000は昔のフェニックス製、あちこち探して揃えたもので、中間 のM車の1両はもともとT車でした。 附属のサッシは・・・自作する技術もないので以前有った1900用の窓 枠をすとっくしておいたのですが・・・やはりあのスッキリ感に負け ました。 また、17**、18**気になりますよね。お話によると案外早く 出て来そうですので危険?です。 私は3ドア4両で交野線あたりを走っていた頃を再現したいので3ド ア格下げが良いんですが。(^^) 誘惑に負けっぱなしの私ですが、今回はちょっとした企画が・・・。 げたでんをお楽しみに。 ではでは |
419. Re: 3000工作再開ですね。 U20L URL 2000/09/29 (金) 11:32 | |
NOSUKEさん、こんにちは。 時間がある時は中々工作しないんですが、適度に忙しくなると工作したくなりますね。私も京阪卵、着工したくてうずうずしていますが収拾が付かなくなりそうなのでぐっとガマンしています。 モデルエイトさんの窓サッシ、私は高価すぎるので見送りします。純製部品を塗装するだけでも少しはましになるのでこれで行こうと思っています。それよりも17**、18**の方が気になりますね。阪急810のように2両で5万円以上と言うのは往年の7両編成を考えている私にはちょっときついです。何れにせよ楽しみがまた増えました。とにかく完成させて卵にかかりたいと思っていますが何せ何かと誘惑が多くて・・・OSカー、ED73etc・・・。 |
418. Re: 京阪3000系工作HP更新 U20L URL 2000/09/29 (金) 11:16 | |
”ひ”さん、こんにちは。 いつもHP楽しみにお邪魔しています。1900系がいよいよ完成、写真で見ると1/80と見違うほどのディティール、素晴らしい作品の完成ですね。 例の標識灯ですが、あのままでは車体前面と面一になってしまいますね。それを直すだけでも少しはましになります。何より屋根上配管には苦労しています。取り回しのスペースの問題も有りますし、ランボード下に4本並ぶ訳ですからこちらのスペースの問題も。如何に手を抜くか頑張ってみます。 私信モード:2600系のジャンパー栓お送りするのを失念していました。即お送りします。m(__)m |
417. Re: HP引越しました U20L URL 2000/09/29 (金) 10:40 | |
ホイさん、こんにちは。 了解しました。ところで、気になる車両が・・・ |
416. Re^3: 質問ですがいいですか? U20L URL 2000/09/29 (金) 10:37 | |
さて、問題の塗装ですが缶スプレーを使われるのが最も手早いと思います。りゅーでんさんのおっしゃる通り塗装は一番難しい工程でもあり一番肝心な工程でも有ります。他のもので試されてから是非トライして見て下さい。まずは真鍮車体をクレンザー、中性洗剤を使って洗い良く乾かします。下地塗装として「エッチングプライマー」を吹きます。次いで青。良く塗料が乾いてから白線にかかります。マスキングテープで白線部分のみを残して覆いクリームを吹きます。ただこのクリームは筆塗りでもOKです。さて一番の問題は窓のエッチゴム。メーカーでは印刷によって色入れされていますが我々は筆に頼るしかありません。面相筆と呼ばれる細い筆が売られていますので是非トライして見て下さい。最後に屋根部分を残してマスキングし屋根の灰色を吹きます。 大体こんな感じですがこれから内装や電装など楽しい工程が沢山待っています。他には無いたかちゃんさんだけの20系客車を是非完成されて下さい。また何か有りましたら度遠慮無くお尋ね下さい。皆さんから色んなコメントが頂けるかと思います。それでは、今後ともよろしく。 >りゅーでんさん 早速のフォローありがとうございます。最近修理を頼むとホント高いですね。昔は修理を簡単に頼めるお店が有ったんですが、最近は模型界も「つぶれたら新しい物を買え」主義のようです。それでは、10月15日楽しみにしています 。 |
415. Re^2: 質問ですがいいですか? U20L URL 2000/09/29 (金) 10:37 | |
たかちゃんさん、はじめまして。ようこそお越しくださいました。 >たかちゃんさん お尋ねの件ですがりゅーでんさんがおっしゃる通りメーカーではOHは無理のようです。以前天賞堂で行っていたようですがこれも現在は行なわれていません。一般の模型店で扱っていますが大体外注制のようで模型店の手数料だけでも無駄な出費となります。やはりりゅーでんさんおっしゃる通り一両に付きいくらという計算ですので20系客車のような編成物はかなり高額となります。ただお店によっては良心的な所も有りますのでどうしても自分で無理な場合は何件か尋ねて見られてはいかがでしょうか。 さて、やはりお勧めは自分でOHしてみる事です。苦労をしてOHされた20系客車は愛着もひとしおの物となる事と思います。さて、その手順ですが塗装を剥さなければならないほど傷んでいないのであれば色差し程度で良くなると思うのですが、そうでない場合まずは塗装剥し。カツミ製の古い車両は焼き付け塗装のようでそう簡単には剥れてくれません。剥離剤が売られていますが以前の経験からこれでは無理と思います。ここはマイナスドライバーなどで塗膜をペリペリ剥すしかないようです。最初あまり目立たない所で試されて見て下さい。下地に傷が付かないコツさえつかめばOKです。尚、この際塗膜が飛び散り部屋を汚したり目に飛んできたりと結構大変ですので、車両一両分くらい入るケースに(要らなくなった洗面器でもOK)水を入れてその中で作業をされるといいかと思います。塗装が剥れて金ぴかになったら全体に紙やすりをかけて残った塗膜を剥します。ここで思い思いのディティールアップを楽しまれて下さい。 字数が多くなりましたので別項に続きます。 |
414. 3000工作再開ですね。 NOSUKE URL 2000/09/29 (金) 09:49 | |
3000系工作再開ですね。 私も卵がやってきましたので京阪の組みかけも引っ張 り出してきて整理してみました。 やはりあの2連の標識灯は”曲者”ですよね。 お面は電車の命!私の3000もそこで止まっていました。 モデル8さんから決定版のサッシもでたことですので 私も、ぜひ卵と並べたいと思っています。では |
413. 京阪3000系工作HP更新 ひ URL 2000/09/29 (金) 09:16 | |
こんにちは、U20Lさん。 U20Lさんの更新された京阪3000系の更新HPを拝見しました。 私も疑問を持って通過した工程(標識灯などの合わせ等)について記述されていたので 半分嬉しく、半分「やっぱり難ありの部品だった」と悔やんだりしています。 私の工作は諸事情で現在STOPしております。Nの京阪1900系3扉は窓を入れる だけなので、少し時間があれば一気に完成となるので、先に済ませてしまおうと考えており、 3000系はその後にするつもりです。 是非U20Lさんの3000系の工作を参考にさせていただきたいと思います。 では。 |
412. HP引越しました ホイ URL 2000/09/28 (木) 23:45 | |
どもです。 HP引っ越しましたのでリンク書き換えお願いいたします>管理人殿 |
411. Re^2: 質問ですがいいですか? りゅーでん 2000/09/28 (木) 18:24 | |
なんか読みにくく改行されてしまいました。 すんません。 |
410. Re: 質問ですがいいですか? りゅーでん 2000/09/28 (木) 18:21 | |
たかちゃんさんへ) どもはじめまして! ちょくちょくここを訪れている ”りゅーでん” と申すものです。 ご質問の件ですが基本的にはメーカーでの修理はメカトラブルのみで 塗装に関してはたとえ新品でもよほどひどくなければ応じてくれません (新品の場合は交換してくれる場合もあり) 中古品になるとまず無理でどうしても塗りなおししたければ専門の店も ありますが20系なら最低1両1万はします。(1色1万が基本) これでは安く中古品を買った意味がなくなってしまいますので中古 を買う時の基本はそのままの状態でいいか、自分で治せる範囲か? を良く見ながら買いましょう。 模型店で新品を買う時に同じ物を何両も並べて悩んでいる人が よくいますがこれは1両ごとに微妙にバラツキがあるためで後で気が ついてもクレームが効きませんのでそうしてるわけです。 これが中古品店でも同じで一品限りですので更に目つきが違います (わたしがそうで品定め中には友人も近寄りません。(^^*) ホホホ) じゃあどうしたらいいか? そのままにするか自分で塗るかです。 塗装は模型工作の最後のヤマでありますが何もしなければいつまでも なにもできません。 最初は要らない物で試してトライしましょう。 ホームページの工作記事でもその人なりの塗装方法を記載してあった りして参考になりまする。 解らない事があったら今回のように質問すれば全国のモデラーが 答えてくれますので(その為のネット)がんばりましょう。 |
409. 質問ですがいいですか? たかちゃん 2000/09/28 (木) 15:41 | |
はじめまして。質問させていただきたいのですがよろしいでしょうか?カツミ製品の古い20系客車の中古を購入したのですがボディの塗装の状態があまり良くないので塗り直したいのですが、メーカーさん(カツミ)はこのようなOH(?)をやっていただけるのでしょうか?また自分でもやるには大変難しいでしょうか?なお全くの初心者です。アドバイスお願いします! |
408. Re^3: タイムスリップ U20L URL 2000/09/27 (水) 17:21 | |
NOSUKEさん、こんにちは。
床下機器が中心です。京王6000の前面なんかもありましたが・・・。 |
407. Re^2: やっと移転完了! U20L URL 2000/09/27 (水) 17:20 | |
takizawaさん、NOSUKEさん、こんにちは。 Takizawaさん、お引越し御苦労様でした。車両も無事で何より、模型再開まで暫くかかりそうですが、引越しの後って中々片付かないんですよね。 |
406. Re^2: タイムスリップ NOSUKE URL 2000/09/27 (水) 12:00 | |
私もそんな夢を見たことがあります。 夢の世界・・・どんどん広げていきましょう(^^) P.S.パーツ・・・気になりますね(^^) ではでは |
405. Re: やっと移転完了! NOSUKE URL 2000/09/27 (水) 11:58 | |
>
昨日無事に引っ越し出来ました。おととい車で5時間かけて実家に到着、昨日朝7時半には出発して移転先で待機・・・。そして荷受け。 > 6年も居た豊橋で荷物が増えて(大部分が模型とビデオ)(^^; > 段ボール箱の山がまだまだ片づいていませんが1両ツカサの市電を出して見ましたがこれも無事でした。(^^) > > 改めて、これからも宜しくお願いいたします。 takuzawaさん、お疲れ様でした。 お引越しは大変ですね。また大事なお宝も無事の様で何よりです。 関東にいらっしゃられた様で、一度げたでんにも遊びに来てくだ さい。 では |
404. やっと移転完了! Takizawa 2000/09/27 (水) 07:53 | |
昨日無事に引っ越し出来ました。おととい車で5時間かけて実家に到着、昨日朝7時半には出発して移転先で待機・・・。そして荷受け。 6年も居た豊橋で荷物が増えて(大部分が模型とビデオ)(^^; 段ボール箱の山がまだまだ片づいていませんが1両ツカサの市電を出して見ましたがこれも無事でした。(^^) 改めて、これからも宜しくお願いいたします。 |
403. Re: 荷造りは大変です。 U20L URL 2000/09/26 (火) 10:52 | |
Takizawaさん、こんにちは。 お引越し大変ですね。私も以前経験しましたが模型だけは自分で妙に丁寧に梱包してヒンシュクを買いました・・・。 |
402. Re: タイムスリップ U20L URL 2000/09/26 (火) 10:47 | |
みなさん、こんにちは。 23から25日まで我が家恒例のお伊勢参りに行ってきました。まるで江戸時代の様ですが最低年に2回はお参りしないと気が済まない体になってしまいました・・・。と、レスが遅れた言い訳です。レスが遅くなり申し訳ありません。 >宮本さん 最近エコーさんも値上げされましたし、昔のパーツは本と嬉しいですね。フェニックスですが昨日近鉄スナックカーの床下セットが出てきました。宮沢を通しての関係のあったのでしょうけれど当時の谷川ブランドのキットの為だと思います。最近自社のキットの床下も分売されないだけに昔は良かったと思わず言いたくなりますね。 >NOSUKEさん 夢ですよね。人が聞くと「馬鹿じゃない?」と言われそうですがこんな夢を良く見ます。ホームで待っていると反対側に昔廃車になった車両がふと現れて「まだ廃車になってなかったんだ!」と胸踊ったり、もちろん今回の模型屋さんのごときもしかり。最近夢を買ってないですね! >山内 祐/ヤマさん 模型屋さんですがよろしければ次回お忍びで・・・。パーツ類ですが私も一つの袋にまとめています。古いものは袋から出してパーツボックスに入れていますが模型再開時は名前も訳が判らない状態でしたので袋の台紙無しでは管理できませんでした。今の所経年変化は見受けられません。 夏運の写真拝見しました。昨年は参加できたものの今回は残念ながら参加できませんでした。RMMの取材があったりと中々充実した運転会の様子が伝わってきます。 >りゅーでんさん 豊鉄OFF会いよいよですね。今回はディティール用の床下をバッチリ押さえたいと思っています。何より吊り掛けサウンドが聞けるのが嬉しいです。 伊勢に行くと毎回そうなのですが、近鉄熱が・・・。 > 今日、不思議な模型屋さんに連れていってもらいました。私鉄狂にはたまらないフェニックスの床下等のパーツが何百袋もあったり、京王6000系の前面パーツが有ったり。店にはご主人の作られた近鉄電車が飾られています。吉田模型の伊豆急のペーパーキットがあったり、みどりやのOER9000系のペーパーキットがあったり。私?一袋100円程度のパーツばかり6,000円も買いました。あるあるの為に宮沢が出していたダイキャスト製の架線柱(懐かしい!一本200円!!)も10本程・・・。 > > 夢に出てきそうな模型屋さんでした。 |
400. Re^2: タイムスリップ りゅーでん 2000/09/25 (月) 11:57 | |
ヤマさんはじめまして! りゅーでんと申します。浜松運転会の模様を拝見させて頂きました。 事前に知っていれば私も行きたかったです。 いつも模型を買いにいくのは浜松なのですから。 次回開催の時は教えてくださいね。 で浜松のどこで開催されたのでしょうか? U20Lさんへ 豊鉄OFF会の日が近づいてきましたね。 お会いできるのを楽しみにしております。 |
399. Re: タイムスリップ 山内 祐/ヤマ URL 2000/09/24 (日) 23:14 | |
ごぶさたしてます。 >私鉄狂にはたまらないフェニックスの床下等のパーツが 私も行ってみたい模型屋サンですね。フェニックスのパーツは結構 集めました。今は使いもしないようなパーツが、引き出しに眠って います。購入したパーツは模型店の台紙付き袋のまま保存されてま すか? 私の場合、以前はそのまま入れてたんですが、入り切らなくなった ので、機器別に分類して生で入れてます。ソフトメタルの経年変化 が起こるでしょうか? 先週の夏運のページをアップしました。また、見に来てください。 |
398. Re: タイムスリップ NOSUKE URL 2000/09/23 (土) 09:05 | |
U20Lさん、こん**は。 ・・・本当に夢に出てきそうな模型屋さんですね。 残念ながら今の模型屋さんの大半は・・・。 フェニックスさんもいろいろ床下パーツを出してく れていましたよね。 悲しいことにコスト中心の今の流れではなかなか再 生産は望めそうに有りませんが・・・。 やっぱり模型屋さんは、いつまでも”夢”を売って いるところでいて欲しいですね。(^^) では |
397. 荷造りは大変です。 Takizawa 2000/09/23 (土) 01:56 | |
いよいよ25、26日で、引っ越しになります。早めに先方のNTTに 連絡して電話を当日から使えるようにしておいて、テレホーダイも新た なアクセスポイントを設定しておきましたよ!たぶんこれは10月から だと思いますが。 我が模型群も今や段ボール箱の主となっており、こうなると中身がす ごく見たくなりますね!では、23,24日がこちらでの最後の仕事に なります。では。 |
396. Re^2: タイムスリップ 宮本 2000/09/22 (金) 22:23 | |
今晩は、1/80モデラーの皆さん宮本です。 【言い訳モード】 掲示板の横スクロールが動かなくて、改行 位置が乱れてしまいました。 では。では。 |
395. Re: タイムスリップ 宮本 2000/09/22 (金) 22:17 | |
こんばんは、1/80モデラーの皆さん、宮本です。 管理人さん、それはそれは非常に貴重な体験でしたね。 価格とパーツ類が非常に羨ましいです。 地元の模型店でも20年前ぐらいのパーツはあり、当時の価格ですが、 生憎自分の欲しいものがありません。 さて、工作のほうは、名鉄3400系原形の先頭車のおでこ、あごを やっているのですが家事手伝いが多くてなかなか進みません。 さらに、A型のかみさん曰く、「ハンダがはみでていてきれいでない」 との指摘等あり、キサゲ、ハンダのやり直しなど苦労しています。 ということで、ヘッドライトを付けたハンダを盛った部分の修正から 今週(土曜、日曜)の工作が再開するのです。 では。では。 |
394. タイムスリップ U20L URL 2000/09/22 (金) 20:38 | |
今日、不思議な模型屋さんに連れていってもらいました。私鉄狂にはたまらないフェニックスの床下等のパーツが何百袋もあったり、京王6000系の前面パーツが有ったり。店にはご主人の作られた近鉄電車が飾られています。吉田模型の伊豆急のペーパーキットがあったり、みどりやのOER9000系のペーパーキットがあったり。私?一袋100円程度のパーツばかり6,000円も買いました。あるあるの為に宮沢が出していたダイキャスト製の架線柱(懐かしい!一本200円!!)も10本程・・・。 夢に出てきそうな模型屋さんでした。 |
393. Re^3: もうすぐ11111 U20L URL 2000/09/22 (金) 11:00 | |
きとうさん、こんにちは。 きとうさんも新作の工作に着工のご様子、私も涼しくなったので工作再開です! 明日23日から25日迄、恒例のお伊勢参りに行きます。お返事が遅れますがご了承下さい。(いつも遅いですが・・・) |
392. Re^2: もうすぐ11111 U20L URL 2000/09/22 (金) 10:56 | |
宮本さん、こんにちは。 11111HITおめでとうございます。次は12345ですね。 いつもお越しいただきありがとうございます。 ここ暫く工作ストップでしたがまた復活しました。長電OSカー 京阪3000系、阪神8000系の完成を急いでいます。OSカー は生地完。3000系は屋根上配管完了と言った所です。宮本さん の近況は如何でしょうか? |
391. Re^2: もうすぐ11111 きとうてつや URL 2000/09/22 (金) 08:35 | |
>
私が、Hitしてしまいました。 オメデトウございます! 私は「11171」でした。 カウンターの書体、「1」と「7」がすごく似てるんで、 一瞬、自分がゾロメHitさせたのかと思い、ドキっとしました。 |
390. Re: もうすぐ11111 宮本 2000/09/21 (木) 12:35 | |
こんにちは、1/80モデラーの皆さん、宮本です。 私が、Hitしてしまいました。 次は、12345ですか?! > もうすぐ11111Hit!!! > 誰でしょうかね? |
389. もうすぐ11111 宮本 2000/09/20 (水) 17:24 | |
こんにちは、1/80モデラーの皆さん、宮本です。 もうすぐ11111Hit!!! 誰でしょうかね? |
388. Re: 相互リンクのお願い U20L URL 2000/09/17 (日) 23:00 | |
いのさん、こんにちは。 どうぞよろしくお願いします。 |
387. 相互リンクのお願い いの URL 2000/09/17 (日) 11:23 | |
U20Lさんへ 相互リンクということで如何でしょうか。 |
386. Re: 祝辞です U20L URL 2000/09/15 (金) 22:32 | |
山内さん、こんにちは。 こちらこそご無沙汰しています。昨年の森小路運転会以来お会いしていませんね。できれば今年も開催したいと思っておりますのでよろしくお願い致します。ところで、いよいよオカさんから京阪8000系が再販されますね。山内さんの素晴らしい8000系を目指して頑張りたいと思っています。 掲示板の方、早速お邪魔してきました。これからもよろしくお願い致します。 PS.浜松、どうぞお気を付けて。 |